読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

16秋イベ E2掘り周回編成

艦隊これくしょん 季節イベント 掘り

イベントを完走後からサラトガレベリングをしていましたが、疲労抜きの間に山風掘りぐらいならできるのではないかと思い、ちょくちょくE2に顔を出していました。そのときに使っていた編成・装備を紹介したいと思います。

 

f:id:saboten_1112:20161122223710p:plain

 編成は二航戦+重航巡2(自由)+駆逐2(自由)でいいとのことだったので、今回使わなかった利根筑摩と島風、E3で使った照月で組みました。並びは単純に砲撃戦(特にJマス)を意識し、2巡目の火力期待値通りに並べてあります(島風は夜戦を考え6番に)。

 装備は利根筑摩が夜戦連撃+制空補助、二航戦は開幕で1体でも多く落とせるよう艦攻3、駆逐は照月が対空カットイン、島風が連撃+夜戦用に照明弾としています。島風の照明弾のところには対空補助としてBoforsやポンポン砲を持たせてもいいと思います。

 航空隊は大艇+艦戦+陸攻2でのボスマス攻撃と、彩雲+極戦3での防空にしました。

 支援は特に出していませんが、どうしてもボスが落としきれない場合はエコ支援だけでも出すとだいぶ変わってくると思います。